生まれたばかりの「狭広(せまひろ)はうす」。
プロの写真家による竣工写真を紹介します。
当然ながら、新しいプリプリの状態です。
これから生活感をともなう‘~らしさ’がどのように醸し出されていくのか楽しみです。



b0192460_9135466.jpg

b0192460_914547.jpg

b0192460_9141831.jpg

b0192460_9144153.jpg

b0192460_9145494.jpg

b0192460_9163936.jpg
b0192460_9165744.jpg
b0192460_917649.jpg
b0192460_9171270.jpg
b0192460_917214.jpg
b0192460_9172913.jpg
b0192460_9173743.jpg
photo:(c)モノモ㈱
[PR]
# by semahiro | 2010-12-28 09:30 | いきぬき
本日、引渡しを行いました。
完了検査済証など行政書類、取扱い説明などを滞りなく済ませ、
ブラインドの設置など明日の引越しに備えました。

設計提案から数えると14カ月、設計業務開始からまる1年かかりましたが、ほぼスケジュール通りに進みました。これも関係者の皆さんのご協力あってのこととこの場を借りて感謝したいと思います。

今後は、今までと同じように設計者、施工者の連携のもとで生まれたばかりの‘せまひろ’をフォローしていくことになります。

先日、プロの写真家に竣工写真を撮って頂きました。
仕上がり次第順次公開していきますが、
取り急ぎ、私撮影の写真を少しずつ紹介していきたいと思います。



b0192460_17251420.jpg

b0192460_17273853.jpg

b0192460_17287100.jpg

b0192460_17314597.jpg

b0192460_17305279.jpg

b0192460_17371190.jpg

b0192460_1733662.jpg

b0192460_17333824.jpg

b0192460_17341897.jpg

b0192460_17353532.jpg

b0192460_17381542.jpg

b0192460_1738486.jpg

b0192460_17392315.jpg

b0192460_1739415.jpg

[PR]
# by semahiro | 2010-11-27 17:30 | 設計者
オープンハウス、多数のご来場有難うございました。
遠隔地の方向けに‘ほぼ竣工写真’を掲載します。
b0192460_17571171.jpg
b0192460_17574490.jpg
b0192460_1758981.jpg
b0192460_17583544.jpg
b0192460_17585490.jpg
b0192460_1759353.jpg

b0192460_1851225.jpg

b0192460_180120.jpg
b0192460_1802099.jpg
b0192460_1803669.jpg
b0192460_1805256.jpg

[PR]
# by semahiro | 2010-11-22 18:02 | 設計者
オリジナル浴槽の水張り試験です。
フツーのユニットバスなどでは浴槽に水が張れるかどうか?なんて気にしませんが、今回は防水はもとより、追いだき金物や排水栓もモチロン製作です。結果、思惑通り一発でOKの試験結果でした。
現代人にとっては家庭のお風呂はこんなものというイメージが出来上がっていますが、このお風呂はいい意味でイメージを覆す手作りの‘ ぬくもり ’ を感じさせてくれます。


b0192460_20441141.jpg

[PR]
# by semahiro | 2010-11-17 20:45 | 設計者
b0192460_18173159.jpg

b0192460_18113822.jpg




※ココが狭広(せまひろ)!
クロスによる壁天井仕上げとは異なり、ここではグロス入り塗装仕上げとしています。
限りある光をできるだけ室内へ取り込みたい!
グロス仕様の塗装を施すことで、光を反射させています。
ささやかなことではありますが、そこにこだわってみました!
[PR]
# by semahiro | 2010-11-16 18:30 | 設計者